ニュース

どこで車検を受ければ早く済む?コバック枚方店のカミタケモータース

車を持っていれば、必ずやってくる車検の時期。

車検は新車の場合3年目に初めての車検、それ以外の場合は2年に1回受けることが義務付けられています。「車検はスムーズに済ませたい」そんなお客様の声をいただきます。

そこで今回は一般的な車検にかかる時間をご説明いたします。

みなさまの車検選びの参考にしていただけると幸いです。

業者ごとの車検にかかる時間の目安

基本的に車検の時間は、車検を受ける業者によって異なります。

業者ごとにご説明していきます。

ディーラー車検

ディーラー車検はメーカー直営の販売店での車検のことです。

ディーラーでの車検は基本的に時間がかかり、2~3日ほど要する場合が多いです。

その反面、車検が丁寧ですのでお時間に余裕がある方や、時間をかけてでもしっかりした車検を受けたいという方におすすめです。

車の販売店での車検

車の販売店での車検は1日で完了するケースが増えてきています。

コバック枚方店のカミタケモータースのように60分点検のように短時間で車検が完了する店舗もございます。

60分で終了するのでお忙しい方にもおすすめの車検です。

整備工場での車検

整備工場での車検は、町工場や個人経営の整備工場のことです。基本的に1泊2日が相場となっておりますが、車の状態や混み具合によっては期間が延びる場合がございます。

ガソリンスタンドの車検

実はガソリンスタンドでも車検を行っています。しかしメインはガソリンスタンドであり、車検の優先度が低いというのも実情です。

2~3時間で完了する場合もあれば、数日かかるということもありますのでご注意ください。

ユーザー車検

業者ではないですがユーザー車検もご紹介いたします。

ユーザー車検は、個人で陸運局に持ち込んで車検は受ける方法です。

お車に不具合がなく交換部品等もなければ2~3時間で終了することがほとんどです。

しかし、お車に不具合が見つかった場合は、別日に検査をする必要がありますので注意が必要になります。

車検の種類ごとに車検にかかる期間をご紹介いたしましたが、一般的に車検は短くて2~3時間、長くても2~3日程度かかるということがわかりました。

車検のコバック枚方店は車検が早い!

コバック枚方店では土日平日関係なく、60分いただければ、車を数日預かることもなく車検を受けていただけます。

車検の検査がお休みの土日でも当店で車検をお通しできるのは国土交通省の認可済みの「指定工場」と呼ばれる民間の車検工場を保有しているからです。

認可に必要な条件は、国が提示した実績と設備、国家資格を持った整備士や検査員の確保などがあります。

この条件を満たしているので、早くて安心のサービスを提供することが可能となっております。

予約割引で車検をもっとお安く!

コバック枚方店ではお得な最大4,000円割引を行っています。

  1. スーパー予約割引
    予約期間が早ければ早いほど車検料金から割引させていただきます。

    2年以上前にご予約いただくと3,000円割引、3か月前にご予約いただくと2,000円割引、1か月以上前にご予約いただくと1,000円割引となります。
  2. 12か月点検割引orネット割引
    当店で12か月点検を受けていただくか、ネットから車検のご予約をしていただくと1,000円割引になります。

是非お早めにご予約ください!

みなさまのご来店をお待ちしております!

コバック枚方店の料金・割引はコチラ

無料のお見積りはコチラ

車検のご予約はコチラ

ABOUT ME
前 尊司
前 尊司
【保有資格】自動車検査員・国家二級整備士・整備士歴20年 京都自動車専門学校卒業後、トラック、バスの大型車やタクシー、外車と幅広く整備を経験。カミタケモータースでは自動車検査員として法令を遵守し、社会的責任を果たしております。また、お客様対応では安心安全にカーライフを送って頂けるよう、真心込めて接客を心掛けております。